過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*夜の虹*

諸用の帰り、神戸メリケンパークに行きました。


「GlobalRainbow @Kobe 2020」
アジア初のレーザーショーが 12月13日まで開催されています。


ポートアイランド付近から六甲山系に向けて 真っ直ぐに伸びる虹のようなレーザー光線が、夜空を彩ります。


右にあるのは スタバです。


ブレてますね… 難しいなぁ 夜の撮影。


「BE KOBE」
モニュメントは、このメリケンパークと ポートアイランドしおさい公園南端、
北区と西区の里山地域に位置する神出山田自転車道のつくはら大橋休憩所の3ヶ所にあります。


ポートアイランドのどの辺りから光射しているんでしょう⁉


昼間に見る虹も素敵ですが、夜の虹もいいものですね。


不思議なもので、空を見上げると前向きな気持ちになれるような気がします。
先の見えない一年でしたが、明るい光が差してきますように☆彡


(明日は、また 歩き旅を書きます)