過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*姫路市立水族館*②

ペンギン🐧


はめ絵看板


カメラを向けると やってくるウミガメ


恐怖のタッチプール 


いろんなタッチプールをみてきたけど、こんなん有り⁉
「かまれます」… って


そして カメラを向けると寄ってくるネコザメたち (タッチプール内)


この水族館の生き物たちのサービス精神に脱帽です。


地元のスマスイ(須磨海浜水族園)も好きやけど、もうすぐリニューアルして全くの別物になるみたいなので、押しはヒメスイ(姫路市立水族館)一択やわ!!!


外には亀。
(当日は 土砂降りだったので池が濁ってます)


販売されているエサを 的に当てるようにして投げるといいらしいです。
挑戦しませんでしたが、晴れていれば やったかも…


そんな中 産卵中の亀さん。 ほんま 凄過ぎです!


ローカルに見えて見応え十分な水族館です。


次は、手柄山中央公園をざっくりぐるりとしています。


撮影:2014年5月12日