過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*手柄山中央公園*

姫路市立水族館を出て、

ロックガーデン展望台から 姫路市内を一望したかったのですが、

雨脚が強くなってきて断念。


ふれあいの丘にある

慰霊碑すぐの 平和資料館にも行きたかったのですが、回転展望台に時間を掛けてしまい断念。

三等三角点を見ると 姫路城より高い位置にあるのが わかります。


楽しみにしていた 手柄山遊園も 雨の威力に負けて入る気がになれず…
(こちらは 山上出入口側)


ただ この日、土砂降りだったのに 開園していたんですよ。
そして いつか必ず行こう行こうと思いつつ、日々の多忙に流されて やっと行けたのは 今年の閉園間近でした。
遊具は動いておらず、とても残念なことになって 後悔しています。


生活に追われて働くことも大事ですが、ほどほどに余暇をとるべきだったと 今更ながら悔やんでます。 
ここ数年は、馬鹿みたいに仕事してました。経済的に仕方がなかったけど、時間は取り戻せない。


ちぎり橋も渡れず。
やっと休めた日が、雨。
晴れていたら もっともっと回れたかも~⁉


次、回転展望台。


撮影:2014年5月12日