過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*湊川隧道*③

2014年以降、2回目の湊川隧道の通り抜けに参加。
(通り抜けは 毎年1回催されています)

新湊川沿いを西に歩いて


湊川隧道の入り口へ


今回は、事前の予約が必要で 集合時間も決まっていました。


入り口の裏側です。
上部 三角になっているのが、入り口の屋根部分のようです。


では、中へと進みます。


完全予約で集合時間の割り振りもあったのに、以前(2014年)に比べて とてもたくさんの人が来られていました。


それだけ メジャーになったということですね。


以前は 踏板のようなものが敷かれていたので、真ん中を歩けたのですが、今回は 貯まっている水を避けながら通りました。


右側を通るのですが、結構 湾曲しているので歩きにくかったです。


撮影:2020年11月22日