過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*嵐山*過ぎ去りしロマンを訪ねて-大覚寺・広沢の池コース②

嵯峨野観光鉄道の手前に


トロッコ嵯峨駅『ジオラマ京都JAPAN』


『参道を戻って天龍寺を背に東へ。
龍門橋を渡り北へ曲がると右手に鉄道模型を使用した日本最大のジオラマで京都の町並を演出したジオラマ京都JAPANがあります。
京都嵐山オルゴール博物館を巡って、清凉寺へ向かいます。』


『 』内 文章は当時のものを記載していますので 今のものと異なります。



以前を訪れた グリーンオアシスはちょっと寂れた感じでしたが(そこが良かったのですが...)、リニューアルしてとても賑わっていました。


変わっていない展示もありますが、有料になっている施設も一部あります。


中道橋を渡って、右折します。


京都嵐山オルゴール博物館


嵯峨小学校


愛宕神社・野宮神社・御旅処


清凉寺を右折します。


大門橋交差点を左折して、136号線を北へ進みます。


二つの道標を北へ


つづきます。


撮影:2012年4月29日