過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*元町高架下商店街(モトコー)*②

前々回、2011年に JR神戸駅付近(西)~元町(東)までのこと「元町高架下商店街」を書いて、「今度は 東から~・・・」歩くと言っていた自分ですが、
ありました(笑)。東からの看板表示の写真が・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
2016年9月19日に歩いていました。
通ったのに忘れている。記憶っていい加減ですね(怖っ)。

では 元町1高架から

2元町高架
(西側入り口は MOTOKO2TOWNと標記)

元高3番街

花隈南4商店街

モトコー5ファイブ

モトコータウン6

モトコー7番街


現在 ところどころで工事が始まっているようです。(←これは確認しに行きたいです!)


前回「元町有楽名店街」の写真の日付がわからなくて、写真データーをいろいろ探していたら、「モトコー」が「神戸ビエンナーレ」で彩られた写真を見つけたので、次回はそれを!


埃まみれで市販ルート外フリーマーケットのような裏通り感たっぷりだったモトコーは、神戸ビエンナーレ(芸術祭のようなもの!?)を機に小綺麗になり、大人の玩具が剥き出しで販売されてるようなこともなくなり、妖しいアングラ感は減ったように思います。
それでも、薄暗い通り(蛍光灯を入替えて明るくはなっているはずなんですが)を初心者が歩くのは勇気がいるかもしれません。


でも好きです。
子どもの頃から見続けているからかもしれません。