過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*須磨浦山上遊園*⑦


須磨浦ロープウエイ 鉢伏山上駅


階段を下りて


ロープウエイに


乗ります。


山陽電鉄 須磨浦公園駅から 山陽明石駅へ


山陽明石駅にある ”喫茶サンロード”で
期間限定「ぐだくさん タコとぼっかけの焼きそば」
選べるソースは 「長田ばらソース」と


「灘プリンセスソース」で 遅い昼食


注文しませんでしたが、「三段重ねランチ」(期間限定)


山陽電車は いろんな意味で最強だと思う。大好きです!
斬新な "喫茶サンロード”も好き


足を延ばして 明石港のジェノバライン乗り場へ


淡路島に行ける船はココだけになってしまいました。
いつか乗りたいです。


廃止された たこフェリー乗り場は、マンションの駐車場になっていました。
残念です。
まだ 乗船待ち用の待合線がうっすら残っているのが 物悲しいです。


ココもいつか忘れ去られる   切ないなぁ


今回は 「山陽電車創立記念110周年記念スタンプラリー」に便乗した旅です。


「記念クリアファイル」と
「神戸港と神戸文化の企画展 ”神戸・みなと・時空(招待券)」←撮り忘れました
を いただきました。


そして、須磨浦公園の売店で
「須磨浦ロープウエイ60周年記念ファイル」を買ってしまいました。


次は、「幻の神戸南洋植物パーク」です。