過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*須磨海浜水族園*④

本館 2階~1階に続くスロープ
以前は、原生生物~恐竜~人間への進化の過程を、その時間の長さを表しながら描いていましたが、今は、楽しい魚の世界のような絵に変わっていました。


途中、刳り貫いてある箇所があったので、水槽の中が覗けるのかと思いましたが、映像の魚が見られるだけでした。


遊園地
メリーゴーランド


フロッグジャンピング


他にも、たくさんの遊具がありました。


別館に


金色のナマズ


ラッコ


ペンギン


波の大水槽
ナイト営業は幻想的です。


普段は 
大人しいタカアシガニも活発に動いています。


ウミガメメロンパンとウミガメアップルパイ


シャークナゲット(ヨシキリザメ)


遊園地の売店で買えます。
(現在 遊園地は閉鎖、本館のみの営業)


次は、「ウィングギャラリー」です。