過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015*⑥

六甲高山植物園から

六甲オルゴールミュージアムに向かいます。


「山人のEmoji」


「空の池」


六甲オルゴールミュージアム内に


「オルゴールミュージアムと近代の亡霊たち」


この楽譜は、ミシン刺繍でできています。
五線譜も全て刺繍。制作映像は圧巻でした。


「old pond」


建物の中に雨が降る映像が流れています。
中なのに外、不思議な感じです。


「世界を肯定する」


「海、山へ行く」


石の上に貝殻のようなものが付いています。


六甲オルゴールミュージアム|会場マップ|六甲ミーツ・アート 芸術散歩2015|六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM


※施設名など 当時のままを記載します。


最後に山頂から見た ”1000万ドルの夜景”


”1000万ドル…”とは、掬星台から見渡せる市町で一日に消費される電気代のことらしいです。
昔は、”100万ドルの夜景”と言われていました。
街が開発されて、消費電力が増えたんでしょうね。


ただ、この夜景に大阪の街並みが多く含まれていることは あまり知られていない。


次は、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2016」です。