過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*神戸ビエンナーレ2013*①

神戸ポートタワー。
大規模改修工事が行われ、2010年4月リニューアルオープンしました。

かもめりあ会場での展示作品。

メリケンパーク会場での輸送コンテナ展示も復活。
この作品は映像展示で、名画上に戦闘機が飛行爆撃を繰り返すのですが、被弾した場所に次々と花が咲いていくというものです。

仏像やその世界観を紙アートで表現しています。

何も書かれていない白い絵本を光にかざすと、映像で物語が動き出します。
光の場所によって アンデルセンや日本昔話など違う絵本が見られます。

イラスト展示もたくさんありました。


まだ続きますが、2013年神戸ビエンナーレの写真がほぼありません。
入場者数最多であったようですが、なぜか撮影していないんです。
(過去の自分どうした!?)


港で出合う芸術祭 神戸ビエンナーレ


撮影:2013年11月18日