過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*六甲*天覧台から六甲ガーデンテラスへ③

この道は、ハイキング道「六甲山こもれびの道」なのですが、
立看板に「イノシシ・スズメバチ・マムシに注意」するように書かれていて、怖くて怖くて…
結果、何にも誰にも遭遇しませんでした。


ハイキングコースの先に出入り用の柵。


『ホール・オブ・ホールズ六甲』(現 六甲オルゴールミュージアム)の駐車場裏口に出ます。
(関係者通路から出てきた気分です)


駅名や建物名などは 当時のまま記載します。
『 』内 文章も当時のまま記載のため、今のものと異なります。


『世界のアンティーク・オルゴールなど約80台が展示されています。』


synchronous a-synchronous #2


蓑虫なう


一般参加者投票 大賞受賞。
開催期間中にもかかわらず40%以上の得票が入っていた作品です。


リアルに作者が蓑虫になっているので 会話ができて楽しかったです。
(ほぼ一日 このままだそうです。その努力に脱帽!)


chirpy cup


長いコイルを伸ばしたり触ったりするとプラスティックコップに振動が伝わって 様々な音が聞けます。


館内ショップにも作品がありました。


ミュージアムショップ時音には、様々なオルゴールが販売されています。


館内では、貴重なオルゴールの展示や演奏会が随時開催されています。


お皿オルゴール


音階になっている釘にビー玉が転がり触れることで音が出ます。


plantron in Rokko 2010 シルトの岸辺 動く絵 Hangenomyia pictorica


つづきます。


撮影:2010年11月7日