過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*山本のみち* ④

西光寺の北にある祠前


この先を南に行くコースと北に行くコースがあるのですが、
道標の多い南側(阪急岡本駅)に進みます。


国鉄本山(摂津本山駅)の案内がいいですね。
昭和62年に民営化されているので、昭和54年以前から道標があるのかと思うと
感慨深いです。


この道標は 阪急岡本駅の南側にあります。


JR摂津本山駅


ここまでの道中に道標があるのですが、写真が見つからず・・・
撮り忘れたのか消してしまったのか・・・
いつか再挑戦するときに載せます!

阪急岡本駅に戻って、西へ


「② 岡本駅前の街並」
付近に甲南大学、甲南女子大学、神戸薬科大学などが在り、駅前はいつも学生や
おしゃれな若者でにぎわっています。
石畳の道に並ぶ店舗も個性的で、独特のまちなみとにぎわいをみせています。


阪急岡本駅前の道を西へ

天上川手前に道標

天上川に沿って北へ進みます。


※写真は 2013年3月31日のものです。