過去旅*神戸から

またリアル旅できるといいな

*元町高架下商店街(モトコー)*③

元町有楽名店街を訪れた後、元町高架下商店街を歩きました。


元町1高架


元町1高架の西側には 看板ありませんでした。


元町2高架


元町1高架に移転したり、他所に移転していたり、営業している店舗がほとんどなかったです。
シャッターに移転先を書いてある店が多くて 少し寂しいですね。


西側は MOTOKO2TOWNの看板になります。


元高3番街は 奥が工事中で

途中で山側に迂回することになります。


西側は 工事中。


花隈南4商店街
コンバースで有名なシューズショップは営業中でした。


西側から見た 花隈南4商店街


モトコー5ファイブ


西側に抜けられますが、やはり寂しい感じです。


モトコータウン6


どこも営業している店舗が少なくて・・・
定休日だったらいいんだけど・・・


ただ、モトコー7番街の山側は ↑ こんな感じで何かを作っていたので、
もしかすると 新たな高架下店舗が開業するのかも!?


全てがなくなるわけではなくて、リニューアルする高架下であったほしい。
既存の店舗が無理なく続けられればいいですね。


モトコー7番街 西入口。
「毎日が掘出市!」だった アングラ・ワクワクが復活しますように☆彡
                 
撮影:2020年11月17日